前回のエントリーでは2018年の振り返りを書きましたが、今回は2019年の抱負を書きたいと思います。

まずは昨年の振り返りをぜひご覧ください笑
2018年はこんな年でした!篠原輝一の1年の振り返り (ほぼ仕事関連)

2018年はこんな年でした!篠原輝一の1年の振り返り (ほぼ仕事関連)

Try/2019年挑戦したいこと

仕事

2019年、仕事面に関しては向き合いたいテーマが3つあります。
「挑戦」
「生産力の向上」
「吸収効率の強化」

です。

これらは昨年出来なかった、もしくは足りなかった点を挙げています。新しい挑戦に臆病になっていたり、TABIPPOの価値を向上させる努力が出来ていなかったり、自分自身もっと自己成長できたんじゃないかと思うことが多々あったので、この3点を特に意識しながら2019年過ごしたいと思います。

「挑戦」
2018年は地盤を固める年でもあり、あまり大きな挑戦が出来なかったので、2019年は個人の自己実現に向けて挑戦する年にしたいです。既存の考え方や価値観を疑い、積極的に変化を怖がらず挑戦していきます。

特に新規サービスの開発を今年こそは着手して実行していきたいと思っています。
すでにアイディアはあるのでデザインに落とし込み、実証と検証を重ね年内にリリースできるよう準備していきます。

「生産力の向上」
仕事とは、全てにおいてアウトプットつまり生産することであり、その生産物に付随する価値の対価として企業なりユーザーなりからお金を頂戴します。
時代の流れと共に生産し続けることで価値を上げていき、それは既存のもののアップデートかもしれないし、全く新しいものを生み出すことかもしれないけれど、2018年はその生産するものの価値を最大化させるための頭と身体をフルに使いたいと思います。

「吸収効率の強化」
今年で30歳を迎えるにあたり、これまで以上に自己成長のための吸収効率を上げて行きたいと思っています。
それは1の事象や体験から1の事を学ぶのではなく、100を学ぶということ。特に今年はマネジメントと事業促進に関しては能力を大幅にアップデートさせるための学びを積極的に行っていこうと思っています。

私生活

私生活においては、より定量的に計測が可能な形で出してみました。こういうのは得てして3ヶ月くらいで萎んでしまいますので、あまり意識高めな設定ではなく、現実的に可能な範囲で達成していきたいと思います。

本を月3冊読む
毎月読みたい本を3冊ピックアップし、1ヶ月の間に読み終えるようにすること。
また、可能な限りビジネス本2冊、自己啓発or小説1冊のバランスになるようにすること。

ジムに月8回通う
昨年は飲み会などに参加することが多く、ジムに行く機会が比較的少なかったため、月8回、週2回は少なくとも通えるようコントールします。

毎月100km走る
毎月100km走ります。これが実は一番自分に厳しくしないといけないのでハードルが高いですが、一緒にこの目標を掲げる仲間と達成したいと思います。

サーフィンに10回行く
昨年やり始めたサーフィンを極めるために、今年は6~8月の3ヶ月で少なくとも10回はサーフィンをしに行きます。

海外旅行に10ヶ国行く
昨年は8ヶ国だったため、今年は仕事とプライベート合わせて2ヶ国多い10ヶ国旅したいと思います。

ブログを月10本更新する
ブログかNOTEで定期的に発信をしていきます。 あまり高い目標にすると挫折しがちな項目なので、月10本、週2本を目安に更新していきます。
昨年の課題として、考えや思考をアウトプットすることが出来ていなかったため、今年はしっかり言語化したいと思います。

収入を月+20万UPさせる。
昨年は個人的には金銭面で苦労した年でもあったので、今年はいつ何があっても大丈夫なような蓄えを構築していきたいと思っています。
副業収入:10万円/月
ブログ広告収入:5万円/月
投資収入:5万円/月

まとめ

今年は30歳になる年でもあります。
公私共に一皮向けたい年でもあるので、これまで以上に危機感と躍動感を持って過ごせたらなと。

30代のテーマは、タイトルにもあるように「冷静」と「情熱」を両方備えた人間になりたいと思っているので、そのために現時点に満足せず、常に自己成長を目指していきたいと思います。

2019年も引き続きよろしくお願い致します。

篠原輝一

カテゴリー : BLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です