諸事情により以前のブログのデータがすっ飛んでしまったので、全て0に戻ることにした。

意図しようがしまいが、何か自分の身体の一部からスーッと消えてしまうと一抹の不安はあれど、次の瞬間なんとなくホッとする自分がいる。
それは、これまで構築してきたものを破壊し、また0から作ることに少なからずワクワクするからだろう。

そんなワクワクを携えて、この新しいブログを開設した。
そろそろリニューアルすべきタイミングだったのだろう、いまでは前向きだ。

一番最初に立ち上げたブログは2010年、当日20歳。
世界一周を決断した年、僕は初めてブログというものを作った。当時は今ほど多くのブログサービスもなく、アメーバブログが全盛期だった。その時代の流れに飲み込まれるように、アメーバブログで世界一周ブログを開設した。

世界一周の旅の様子をダラダラと綴ったブログで、一応ブログランキングでも上位には入っていたが、赤の他人からすると、なんてつまらないブログだったのだろう。と数年経った今想像するだけでも恥ずかしい。別に自分のやってきたことを否定したいわけではないが、きっとこれまでやってきたコト(過去)にこだわりたくなかったのだろう。そのブログは、ブログを一新するタイミングで削除した。

その時もやはり、それまで溜め込んできたブログがなくなったことで、小さな頃の思い出のアルバムがある日突然焼けてなくなった時(当人の過去に実家が全焼し思い出が全て焼けて消えた経験より)のように始めのうちは少しショックではあったが、次の瞬間には、戻らない過去を悔やむのをやめ、未来を作るために時間を使った。
※心配されないように敢えて言うが、家族はみな無事である

さあこれからどんなことを発信していこう。ここ最近きちんとしたアウトプットが出来ていなかったので、これを機に仕切り直しが図れればとも思うし、そんなに気負いすぎると返って運営が辛くなるので、その辺りもまだ手探り状態で何をどのくらい書くのかなどは、構想中。

ただ1つ決めたのは、自分の活動や思考などをシンプルに表現したいと思い、ブログタイトルを自分の名前にした。僕が考えていること、起きた出来事などを変な脚色などなく、シンプルに伝えたいと思いながら、このエントリーを書き、寝床に入る。

「SATRT」

明日という新しい1日がもうすぐはじまる、2017年9月18日の23時。
何かを0から始めるってやっぱり楽しいしやめられない。

カテゴリー : BLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です